1. ザイロリックは便利な通販でお得に   >  
  2. 痛風は長期の治療が必要

痛風は長期の治療が必要

痛風で炎症を起こしている足

痛風は長期の治療が必要と言われています。痛風はプリン体の過剰摂取により、体内の尿酸値が異常に高くなることが長期的に続くと起こる病気です。血液中の尿酸値を下げれば痛風は治るのではないかと思うかもしれませんが、それほど簡単な問題ではありません。体内に蓄積した尿酸結晶を何かしらの方法で急激に溶かしてしまうと、痛風発作が起きてしまいます。痛風は、ゆっくりと時間をかけて尿酸値を徐々に下げていくことで改善するのです。

痛風を治療では、生活習慣の改善とあわせて薬物治療が行われることがほとんどです。痛風の治療薬にはさまざまなタイプのものがありますが、痛風の根本原因である尿酸の過剰生成を解消するものが尿酸効果薬です。尿酸効果薬は2つに分けられ、尿酸排泄促進薬と尿酸生成抑制薬があります。そのうち、ザイロリック上は尿酸生成抑制薬に当たります。

ザイロリックのような尿酸生成抑制薬は、服用することでプリン体が尿酸に変わるのを抑えてくれます。これは、プリン体に働きかける酵素の働きを阻害することによるものです。ザイロリック錠を長期間継続的に服用すれば、体内の尿酸が少しずつ減っていって、血液中の尿酸値が理想値に近づきます。

ザイロリック錠は多くの痛風患者を、痛風発作から守ってきました。最近ではフェブリクなどの新しい痛風治療薬が登場していますが、ザイロリックはそれでも高い人気を誇っているのです。

ザイロリック錠は日本の病院でもよく処方されるお薬ですが、医薬品の通販サイトで購入することも可能です。通販サイトでは、病院処方と比較してリーズナブルな価格でザイロリック錠が買え、医師の処方箋も必要ないので、より便利に取引ができるでしょう。