1. ザイロリックは便利な通販でお得に   >  
  2. ザイロリックの効果とは?

ザイロリックの効果とは?

痛風でかかとが炎症を起こしている人

ザイロリックは痛風の症状を軽減させるために使われるお薬としてよく知られています。基本的に痛風や高尿酸血症の症状を和らげる目的で使用されるのです。日本では現在60万人もの人々が痛風で何かしらの治療を受けていると言われており、予備軍も加えるとその数は500万人を超えます。

痛風の引きがねになるのが尿酸なのですが、血液中の尿酸値が基準を上回る状態が長期にわたって続くと、痛風を発症しやすくなると言われています。血液中の尿酸値が高い人は通常よりも作られる尿酸の量を上回る傾向にあるのです。

尿酸はプリン体が体内に入ってきて、キサンチンオキシダーゼ(XO)という酵素が作用することで変換されて生成される物質です。ザイロリックではそのキサンチンオキシダーゼ(XO)をと呼ばれる酵素に着目し、この酵素の働きを阻害することによって尿酸の生成を抑えるということに成功したのです。

ザイロリックを長期的に服用することで、今まで溜まっていた尿酸結晶が少しずつ溶けだし、尿に混ざって体外に排出されていきます。最終的には尿酸値が理想値まで下がって痛風の症状を防止することができるのです。

ザイロリックは日本の厚生労働省で認可を受けて以来、痛風治療を専門とする病院でよく処方されているお薬のひとつです。毎月のようにザイロリック錠をもらいに病院に行くのも良いですが、通院時間や通院費用などのコストを考えると、やはり海外医薬品専門の通販サイトで購入した方が断然お得です。

海外医薬品専門の通販サイトにはさまざまなものがありますが、なかでも『お悩み宅急便』という通販サイトがオススメです。ザイロリック錠の単価がお手頃で、送料も10000円以上で無料になります。